おうちでパーティ
いつもお世話になっているお友達や夫の会社の方々をわが家に招いて、新年会を兼ねたささやかなパーティを催しました。
以前Askさんちのクリスマスパーティで使ったスタルクをものすごく気に入ったので、今回大量に購入しました。もう廃盤なのかな?うちのせいで在庫なしになってしまいましたよ。ごめんなさい。
大人12名・子供3名という大人数のパーティでとっても楽しかったなぁ!
シークレットゲストのケンタロさん(ペパボ社長)が現れたことでかなり盛り上がりましたよ。
子が全員なつきまくっていましたww

お子様のお昼ご飯風景。たまっぷがぶっちぎりで太っていました。

開始してすぐに酔っぱらったので写真を全く撮っていません。
中盤からほぼ記憶がないんですが、うっすら覚えていることは
kwgc君(夫の同僚)に「ちょっとわたしのケータイ知らん?」と言って夫から叱られたり、ケンタロさんに「いーっすよ」と言って夫にキレられたり、ayairoさん(お友達)にスライディングしたりですね。
大抵は無礼なことをしていたようです。あとゲストを「この豚共!」と呼んでいたような気がします。
きちんと翌日お説教されましたので、みなさん次回お会いする時までには今回のことは忘れて下さいね。

深夜のアジアカップの時はすでに二日酔いでのたれ死んでいました。
お酒弱くなったなぁ。でも飲んでる時は楽しいですよね(わたしが)

みなさん懲りずにまたおいで下さいませ!
次回はおやつ持ち寄り女子会とかやりたいなぁぁぁ。ポワーン


おまけ
独り立ちしたたまっぷ。

日記 comments(2) trackbacks(0)
お正月のこと
あけましておめでとうございます。
新年早々インフル疑惑のあやっぷです。
今年のお正月は母が絵付けしてくれた重箱があったので、折角だしおせちを作りましょうかねと初挑戦したのでした。

アンティークのパラティッシみたいに描いてねとお願いしたらこうなりました。
すごい。こんなの売ってないですよ、匠子(母)ナイスプレー!もの凄く気に入りました。

さてさて中身ですが、壱の重がこんな感じ↓
海老煮、ローストビーフ、なます、飾りかまぼこ、京風玉子焼き、昆布巻き、栗きんとん、いくら(はっちさんに頂いた金箔がほんと大活躍しています!)

弐の重↓
筑前煮(飾り切りがもっと上手に出来たらいいのになぁ...)

参の重↓
イカ(分厚すぎて噛み切れない)とサーモンの手鞠寿司、クリームチーズと生ハムの白和え

3つ並べるとこんな感じです。お正月だなぁぁぁ。

風呂敷に包んで、お手製あづま袋にIN。
いやぁ、おせち作り楽しかった。来年もまたやりたいです!!
日記 comments(6) trackbacks(0)
| 1/1 |