クリスマス会のこと
この日は夫の同僚Askさんのシャレオツなお宅でクリスマス会を催しました。
カフェのパーティオードブルを注文したり、フィリップスタルクのお皿やグラスなどをお取り寄せしたり、チキンを丸っと注文したりと、準備段階ですでにわっくわくです。
ORTOcafeでオードブルを待つたまっぷ。

出てくるまで暇なのでとりあえずパチパチ撮影。

ケーキも無事調達し、久々にルカタソとご対面!髪のびてる〜♡かわいい〜♡
(※ルカルカのおもちゃを奪おうとするたま)

スタルクいいなぁ。うちにも欲しい(微妙にパンの耳をかじってまわるルカルカ)

チキンも美味しかった〜!お腹いっぱい!!

みんなでワイワイ。ひなちゃん大きくなってたなぁ。

とっても楽しいクリスマス会でした!Askさん一家、ataniさん一家、kwgcくん、どうもありがとうございました〜。来年はうちでやりましょうね〜!!

帰り道もこもこたまっぷ。
日記 comments(2) trackbacks(0)
おうちdeリラックス
へい!パジャマがダサいことでお馴染みのあやっぷだよ!
ここ数日で急に寒くなりましたねー。こういうピリピリした寒さって年末っぽいよね。
この時期の空気は春の熊くらいすきです(ちなみに映画ノルウェイの森はまだ観ていません)
でもね、寒いと出掛けたくないよね。お部屋で温かい紅茶でも飲みながら海外ドラマを延々と見続けたいよね(過去の宣言のことはもう忘れました)
うーん、可愛いパジャマを着ていれば誰も見咎めない?というわけでパジャマ探しを始めました。
けれども今までずっとダサいものを愛用していたので、突然可愛いパジャマ...いや、ここはルームウェアと呼ばせていただきます。可愛いルームウェア様を買おうったって、どんなものを選んだら良いのか全く見当もつきません。
でも大丈夫。大丈夫だぁ。
このブログを呼んでくださってる皆さんのような一般庶民はこういう困った時にgoogle先生に相談するといいですよ。

わたし「ねぇねぇ大人可愛いルームウェア知ってる?可愛いじゃなくて、大人可愛いだよ」
先生「そっかー、あやっぷもう結構いい年だもんねー」
わたし「そうなのー。ところで、どこのがおすすめー?」
先生「断然ジェラピケっしょ。むしろジェラピケ以外ないわ!」
わたし「えー。ジェラピケってギャルくなーい?」
先生「あやっぷギャルじゃん!」
わたし「そーだっけ?じゃあそれでいいやー。ありがとー!」

で、買ったのがこれ↓
なんかうさぎや鹿柄のワンピースとアイマスク。レッグウォーマーは無印で仕入れました。

おだんごヘア用に最近お気に入りのジョエルガニャールのゴムも購入。

着てみたらこんな感じですー。
いやぁジェラピケ可愛かった。やばい。
下に何かはかないと変態っぽいというご指摘がありましたので追加仕入れが必要となりそうです。
この調子でルームウェアを充実させて、一切出掛けない生活...ぽわわ〜ん♡
日記 comments(2) trackbacks(0)
たまのお誕生日会
早いもので、先日たまっぷが1歳になりました。
昔は寝たきりだったのに、今では部屋中を舐めながら縦横無尽に移動していますよ。
というわけで、久々に家族揃っての食事会。海老蔵(南)は今回残念ながら欠席でした。

恒例のお寿司と豪華な料理が食卓に並ぶ...

餅ふみの儀式。ひきつった笑顔のたまっぷ。

何かよく分からないけれど、財布と筆と定規と辞書とそろばんを置いてみたら、辞書を選びました。

お誕生席で注目されながら食事。

ケーキをもぐもぐ。

しょこたんからのプレゼントを開けるたまっぷ(かわいい手作りルームシューズでした!)


いやー、やっぱり大勢でお酒を飲みながら食事するのって楽しいですね!
たまも終始ご機嫌でよかったです。
誕生日おめでとう!これからも健康に育ってね!!



おまけ
みんなが帰った後、ぴにゃあ〜ぷにゃあ〜とか言いながらヨダレだらだらのたまっぷ。
日記 comments(0) trackbacks(0)
公園ガール

土曜日、一日まるっと予定がなかったので3人で近所の運動公園へ行ってきました。
久々にPENの出番。

いい天気!たまも楽しくて仕方がない様です。

撮って撮ってぇぇ!と撮影を強要したにも関わらず10cmくらいしか飛べてない夫。


アンニュイ。

たまにはこんな休日もいいよねっ!と言いたげなたま。
日記 comments(0) trackbacks(0)
東京女子
警固のBAR ROSA ROSAにて。天井からスタッフ手作りのパンがたくさんぶら下がっています。cute!
この時期はどこもかしこもクリスマスな雰囲気でウキウキしちゃいますね。

えー、今回は夫の勤めるペパボの東京本社から猫村さんとゆう女子が極秘任務で(GLAYのライブで)来福されるということだったので、おともだちのぐりこデラックスと接待デートをしてきました。
ようこそネコムライス!!

まずはペパボ福岡の暇そうな人たち(嘘ですすいません)とランチをば。その後は街をぶらぶらしつつ、デラックス姉さんの展示会を見たりと久々にキャッキャしました。

しきりにたまを撮る姉さん↓猫村さんが隣でiphoneのズーム機能がないことをぶつぶつとぼやいていたので、親切なわたしがズーム機能があることを教えてあげました。

glittersugar(通称:ぐりしゅが)の作品を物色。わたしは↓の3点を胸キュン購入しました。
ホイップクリームみたいなリングと素敵ヘアピン2種。猫村さんはもふもふのシュシュをお買い上げ。とっっても可愛くてお似合いでしたよ!
展示会は12/5までだそうなので、おともだちの奈々ちゃんにも教えてあげれば良かった〜。
お揃いアクセ欲しい...

それからお馴染みPARCOでウェキウェキした後、どこ行くどこ行くー的なことになったので
「あやっぷのヅラを選びに行ったらいいと思うよ!」とみんなのためを思った提案をしました。
そんなわけで福岡の109、天神コアへ移動。
ロングのウィッグを入手すると福引き券が1枚もらえたので、是非とも40型テレビを当てて帰ってもらおうと猫村さんに贈呈しました。
ガラガラをまわす猫村さんを後ろから見守るわたしたち。

わたし「猫村さんクジ運なさそうですよね」
DX姉さん「ひ、ひどい!w」
わたし「ぶっちゃけ40型テレビが当たったらわたしが持って帰りますけどね」
DX姉さん「あ、猫村さん戻ってきたよ」
猫村さん「募金しました」
一同「...?」
猫村さん「残念賞でチョコレートか募金かって聞かれたので、募金しました」
DX姉さん「?!」
猫村さん「募金を選ぶとチョコはもらえないけど5円募金したことになるそうです」
わたし「なんか、ごめん...逆に...」

という一連の流れを経て、切ない空気のままギャルの聖地を後にしました。
ここでわたしはたまの夕食&お風呂があったので途中離脱。
別れ際に猫村さんに頂いたスパークリングワインと青リンゴの板飴が超絶美味しかったです
(今食べながらこれ書いてるのでキーボードがベッタベタ)
この日の夜はペパボの方々ともつ鍋を食べに行ったそうな。
猫村さんが福岡を満喫できたようで何よりです。
また機会があったらご一緒しましょう〜!女子デート楽しかった〜♡


おまけ
とても寒かったのでこの日初めて真っ赤なコートとボーダーマフラーをおろしたたま。
風が強くてきわどい表情。
日記 comments(0) trackbacks(0)
パジャマパーティ
なんだかとても久々な更新になりましたが、たまもその間にずいぶん成長しました。
最近はごちそうさま・バイバイ・ぱちぱちなどの悶絶技も習得しまして、主に身内の間では妖精さんではないかという噂もちらほら...
ではでは、兄から「お前のことなどどうでもいいがタマの写真を更新しろこの猪豚!」と温かいお言葉を頂戴しましたので、普段のたまの様子をいくつかのせとこうかと思います。
どうぞご覧あれ...

これは何のポーズなのかよく分かりませんが、おそらく夫の真似をしているのかと...
少し知恵がついてきたのか、この頃すぐわたしたちの真似をします。
おかしなことできないですね!

つかまり立ちが出来るようになったたまが部屋中を荒らし回るので、ベビーサークルを設置しました。陣地のほぼ2/3は↑のように曙スタイルのわたしが占領しています。権力にあっさりと屈してしまうところはわたしに似ました(顔はいまだにほぼ夫)

寄ってきたので「ここから先はあやっぷの土地だから。こっちに行きたければわたしを倒さなきゃダメだから。」と世の世知辛さを教育しています。何事も早い内に教えるのが良いですね◎

眠くなったたま。
眠くなるとあくびしたり目をこすったり白目になったりします。もう立派なこども!
かつての新生児らしさは微塵も残っていません。
もうすぐ1歳なので、そろそろ歩くかな?成長が早すぎてついていけないっ!
次回はたまの誕生日パーティで再度特集しますので、身内連中は楽しみにお待ちくださいませ。
育児 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |