ピクニック
やぁやぁ、芝生好きでお馴染みのあやっぷだよ。
最近良質の芝生でゴロンしていないとブツブツぼやいていたら、夫がネットで見つけてきてくれました。 西南の杜湖畔公園
折角の日曜だしサンドイッチでも持ってピクニックしようかーということになり、前日の夜からうきうきしすぎてちっとも眠れませんでした。ちーん
翌朝、ハムとチーズ、たまごのサンドイッチをバスケットに詰め、温かいコーヒーをタンブラーに注ぎ、準備オッケィ!いざしゅっぱーーつ!

まずはデジタルハリネズミで公園の雰囲気をお伝えします。
湖畔公園とか言ってるだけあって、湖的なものがあります。

釣りをしている人もちらほら。わたしも文庫本片手にのんびり釣りとかしたい...


鴨はいないけれど、かっぱがいますよ。

ではでは、お腹もグーグーいってきたので芝生ゾーンへ移動してランチを(以下penにて撮影)
なかなかの芝生具合じゃないか!!80芝生!!!
たまごのサンドイッチを一瞬にして平らげたたまも、初めての芝生に興奮気味です。

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

芝生ゾーンを満喫した後は、森を抜けて駐車場へ。
森ですよ森!!


というわけで、森ガールとして新たな人生のスタートをきります。
「こ、これは...なんていい感じの棒なんだ!!!」

さようなら芝生、また来るからね!!
(いい感じの棒は公民館的な建物の玄関にそっと添えてきました)

秋ピクニックはまりそうです。毎日曜はピクニックDAYでお願いします。
日記 comments(4) trackbacks(0)
たまのおやつ
最近上下に2本ずつ小さな歯が生えてきたたま。
むずがゆいのか、いつも口をムグムグしています。
やわらかいものばかり食べさせているので、歯固め用に少し固めのクッキーを焼くことにしました。
以前しょこたんと南に頂いたクッキーの型を使って...

ホットケーキミックス、豆乳、少量のバターと砂糖のとってもシンプルなレシピです。
出来上がり。半量にきな粉をまぜてみました。

早速たまに渡してみる。
おどおどしながら口にもっていきました。

美味しすぎて人相が変わるたま。

確かに大人が食べても美味しいレシピでした。
こんな顔で食べてくれると何でも作ってあげたくなっちゃいますね!
(このあと調子に乗って豆乳プリンも作りました)
おやつ作り楽しいっ!!

育児 comments(0) trackbacks(0)
結婚記念日と誕生日
どうもどうも、あやっぷです。27歳になりました。そして結婚して2年が経ちました。
子供もいますし、今年こそはしっとりしたオトナ女子を目指そう。そうしよう。

というわけで、ヒロ君と二人でフレンチコースのランチに舌鼓。
昼間からシャンパン(至福!)

(しきりにフリーであることをアピールしてくる夫)

姪浜商店街の中にあるこじんまりとしたお店なんですが、どの料理もとっても美味しかったです。この内容であの値段は!!! ハマのフレンチ
誰かを連れてまた行きたいお店に仲間入り。
わたしたちが一番乗りだったので料理の写真を撮りまくってきましたよ〜。
ではご堪能あれ...

前菜 なにかしらのパテ
パンもふわふわで美味しかった!

ポタージュスープ

みなさーん!仔羊ですよー!!!

デザート。全部味がしっかりしてて美味しい。
コーヒーも美味しかったですよ。
ああぁ、大満足。
 

おまけ
プレゼントはPEN ep1でした!
さっそく貼り革しましたー。
お友達から頂いたeriちゃんとお揃いのストラップもかわいいですっ。
うう、ありがとうございます(感涙)
日記 comments(0) trackbacks(0)
ヒロ君の育児奮闘記
ここ数日、すれ違い生活を送ってきたヒロ君とたま。
連休の間はここぞとばかりにイチャイチャしてもらいました。
おかげでわたしはぐーたらできましたよ。キョキョキョ!

この日は特に予定がなかったので、お昼ごはんを食べて天神へ。
そういえば3人でぶらぶらお買い物したりするのは初めての様な気がします。



なんとなくPARCOの蒼井優展


わぁ〜!お花さんがいっぱいだね〜!


ふーん、とくになんてことないね的な冷めた夫
(ちなみに蒼井優グッズは一切買ってもらえませんでした)


PARCOを出て、ドーナツ食べたりコーヒー飲んだりして休憩してたらたまっぷが眠ってしまいました。
仕方がないのでマーガレットハウエルに入店する一家。
最近は生活雑貨もたくさん置いてるんですね。アーコールチェア素敵。


しばらくするとたまがお目覚めになったので児童館へ
閉館15分前という飛び込み入館。たまは遊び足りなそうでした...


いやー、疲れたね!お父さん疲れちゃったよ!たまは楽しかったよね!?的な夫
残念すぎる格好のたま。
育児 comments(0) trackbacks(0)
たまと愉快な児童館
今日は久々な子連れランチの日でした。
新しくできたお店で美味しいお肉に舌鼓。しあわせ〜。
ただし子がダブルでぐっずぐずだったので、その後は予想外に児童館コースとなりました。

児童館の広間にたまを解き放つと、突然水を得た魚のように!!
このおもちゃ、ものすごく気に入った様です。

(お名前シールを貼られるたま)

すぐ飽きた。

木のおままごとセットに夢中(口に入れちゃダメーーー)

そんなこんなでほぼ母の買い物タイムはありませんでした。
しかし児童館であんなにテンションを上げてくるとは...
恐るべし児童館。
少し上の月齢の男の子がたまにおもちゃをハイっと手渡してくれたりして、ほっこりな出来事もありました。
今日はさすがに疲れた様で19時に就寝。
わたしも疲れたーーー。


夜泣きこわい。
育児 comments(2) trackbacks(0)
リサイクリング
昔はこのポロシャツを着て職場でヒューヒュー言ってたんですが、夫の趣味じゃないという理由から今はもう着なくなっちゃったのでリサイクルすることに。
最近知ったんですが、ギャルソンはキッズラインもあるんですってね。へぇ。
とあるママさんがお子様にギャルソンの服を着せていたんですけど、
ちょう可愛いいんです。胸キュンです。
その方がキッズサイズの白シャツにPLAYの小憎らしいハートをぺたっと貼っていて、とーっても素敵だったので、真似しようそうしようと。パクってないです、オマージュです。

とりあえず慎重にハートをはがす作業にかかりました。
上手にはがせたので、これはこれで普通のポロシャツとして着られそうだな...
とったハートをたまのTシャツにぺたり。
うぎゃぁーー、かわいいーーー!
子供が着てるといいですね。
PLAYのボーダーシャツがもう1枚あるので、至急たま用白シャツを買ってこなくては。
ぐふふふふ
日記 comments(0) trackbacks(0)
そうだ、服を着替えよう
たまが生まれてから家にいる時間が長くなったので、ここ数ヶ月は毎日服を着替えることがなくなりました。いけませんね。
朝夫を送り出してから、夜帰るまで、パジャマのままとかよくある...
もうそろそろ結婚して2年になるので、夫に捨てられないようにとりあえず着替えくらいはしとくかと思うわけです。やれやれ。

どうせ毎日着替えるなら、最近eriちゃんストーキングでよく見てるzozo peopleにでも登録するかと思って、しました。 こちらです→zozop

ええと、まずひとつ言えることは、毎日着替えるの無理。
めんどくさたまのヨダレで洋服が駄目になりますし。
たま、襟とか袖とかぐいぐいいきますからね。
装飾品が付いていようものなら、完全に2、3個食べられます。キケーン

あと撮影時ですが、セルフタイマーで撮ってるとこ見られると恥ずかしいですよね。
いつもはたまが寝静まっている時にこそこそやってるんですが、
今日は何故だか起きてきちゃって、面白がって撮影に参加しようとしてきました。
ボールを遠くに投げたりと必死に阻止しても、カメラ置いてる台をゆっさゆっさ揺らされたりしてとてもキケーン。
これはどうも続かなそうな予感。ヨカーン
たまが自分の足で立てるようになったら、並んで写真撮ったりするのは楽しそうですね。
始める時期を見誤ったか...

まぁなるべく着替えますけどね。なるべく。
ちなみに撮影終了後はFBITシャツに着替えます\(^o^)/


今日のたま
カメラを向けると猛スピードで追ってくる
日記 comments(4) trackbacks(0)
アリガトウ
どうも。
見た目はこども、頭脳はおとな、名探偵コナンです。

先日の日記でもお話しした通り、今月はわたしの誕生月なのです(しつこい)
さてさて、この不景気なご時世にフライングでプレゼントをくださる素敵な方々がいらっしゃいましたので、今日はその中のひとつをご紹介いたします。

デジタルハリネズミ2(Mark Borthwickモデル)
これは一時期狂ったように欲しがっていた1品です。
そのクオリティの低さと価格が釣り合っていないため、購入を断念した苦い過去が…
しかしある朝突然プレゼントされました。ありがとうありがとう(涙)
さっそく身近なものを撮ってみることに。
まずはヒロ君のカメラで撮影したトースト
美味しそう…じゅるり

デジタルハリネズミで撮影したトースト
美味しくはなさそうですが、そこそこキュンとする写真が撮れそうです
ちなみにこのトイデジ、動画も撮れるそうなので、日々の様子をぺたっと貼っていこうと思います。基本家から出ないので、ほぼ自宅撮影。
8mm風に撮れるらしいですよ〜。いいですねぇ、ぐふふふ。
すいません動画の貼り方わからんわ。

誕生日本番が待ち遠しいなぁ。
今年はたま的事情から手島邸はあきらめて、近所に新しくできたフレンチのお店を予約しました。
夜は自宅でワインを飲みながらちびちびとフィンガーフードをつまみます。
想像しただけで楽しいですね。キョキョキョキョキョ
日記 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |