KAOさんの帽子
つい最近知り合った帽子デザイナーKAOさんの展示会&ワークショップが薬院のギャラリールーモ(詳細はKAOさんのHPで!)で開催されています。
といってももう明日の18時までなので、ご興味のある方はお急ぎをっ!ワークショップもぎりぎりチョップで間に合うかもしれませんよ〜。

というわけで、ヒロ君とたまの3人でルーモに遊びに行ってきました。
手当たり次第KAOさんの帽子をかぶりまくってきたのでご覧下さい。

入り口正面に飾られている帽子達。見ているだけできゅんきゅんします
まずは3WAYなこの帽子から。なにこれっ!ちょう可愛い!ヒロ君買って!!
次はこれ。こういうのかぶって公園デビューしてぇ。
はいはいどんどんいきますよ〜。この帽子、わたしいちばんツボでした!
このごろ流行のカンカン帽。ヒロ君、買ってよ!!!
なんで買ってくれないのっ!!?ねぇ、なんでっっ!?
わたしベレー帽かご飯かって聞かれたらベレー帽を持って行きますよ(無人島に)


はぁはぁ、どうです?伝わりましたか、KAOさんの帽子の魅力が!!
他にも素敵なお帽子様たちがたくさんおりますので、皆様ぜひぜひ〜。
ワークショップで作れる切りっぱなしコサージュもちょう可愛いです。欲しいです。ください。

で、荒らしまくった挙げ句にヒロ君がお財布持ってなかったのでトボトボと家路につきました。
こんな帽子屋さんが近くにあったらいいなぁ〜。ぽわわーん

中央の女性がKAOさんです。とってもお美しいのに気さくな方ですよ。
語尾に「なう」とつけがちな傾向がありますが、あまりお気になさらずにねっ!

ではでは、わたしの写真ばかりでお目汚しごめーんね。
最後にたま画像でほっこりしてください。
パフ袖たまっぷ
日記 comments(4) trackbacks(0)
たまのくつ
先日、ペパボの万野さんからたま用の靴を頂きました。
ちびっ子用のスニーカー!しかも奥様の手描きイラスト入り!!!
なんて素敵なプレゼントなんだーーーーー。万野ご夫妻、ありがとうございます!!
奥様はプロのイラストレーターとしてお仕事されているそうなので、このクオリティにもなるほど〜、と納得。詳細はこちらです
以前、ジュースのボトルデザインをされているのを拝見したことがあるんですが、めちゃくちゃかっこよかったですよ〜。こういう才能のある方がうらやましい!
たまの公園デビューが一層楽しみになりました。


おまけ
ミスドをうらやましそうに見つめるたまと、たまの頭に砂糖をぼろぼろこぼす母。
そうそう、ヒロ君が今朝気付いたのですが、たまに歯が生えかけていました!!!
日記 comments(3) trackbacks(0)
最近のこと
大好きなしょこたん(わたしの義姉です)と、おしゃれ眼鏡の南が7月に結婚するので、薬院のoptCAFEで行われるウェルカムボード用の写真撮影にお邪魔してきました。

と、その前に腹ごしらえ。
久々のBBBPOTTERSガレットランチ。サーモンとクリームチーズってどうアレンジしても不味くならないんじゃないかな。
たまもヒロ君の膝に移動して休憩中。イオン水飲み放題です。

この後、ヒロ君はたまを連れて季離宮の広松ショップへ。
わたしはスーパーフリーになってあちこちお買い物を楽しみました。

あっという間に約束の時間になったので、二人の待つカフェへ。

撮影をするヒロ君
途中でわたしはたまを伴いその辺をプラプラしていましたが、とっても素敵な写真がたくさん撮れた様です。どれにするのかワクワク!


今日のたま
無印のてんとう虫Tでゴロゴロ




日記 comments(0) trackbacks(0)
たま6ヶ月になりました
ついこの間生まれたばかりと思っていたけれど、もう半年が経ちました。
5ヶ月からの成長はめざましいもので、着実に赤ちゃんから子供へのステップを踏んでいる感じ。もはや寝返りなんて自由自在です。
昨日も夜中に起きてたまがいないなぁと思ったら、寝返りをして遠くへいっていました。
一瞬たりとも油断できない!
嬉しいとか寂しいなんかの感情表現も、日を追う毎に上手になってきました。
最近とくに可愛いのは、つられ笑い。わたしがにっこり笑うとたまも笑顔になります。
かわいいなぁ。機嫌がいい時はエへ、エへエへって声もだしますよ〜。
同時に人見知りも始まって結構大変ではあるんですが、毎日ほんとに充実しています。
リア充です\(^o^)/


最近のたま
どことなく気の毒なお昼寝をするたま

寝起きでよく分らないたま

おまけ
ヒロ君
育児 comments(6) trackbacks(0)
| 1/1 |