たまには母のこと
うちの両親はどちらかというと変な人なんですが、特に母がちょっといっちゃってるところがあるんですよね。いや、もちろんいい意味で。いい意味でいっちゃってるんですよ。

その母が最近、日曜の朝に必ずドラゴンボールを見ているそうなんですが
これが案外面白いらしく、わたしにも見ろ見ろと勧めてくるわけです。
わたしは戦隊ものとプリキュアは一応見ますが、その後の鬼太郎とかワンピース枠は見ないんですよ。それにドラゴンボールってなんとなくしか知らなくて。
母はどうしても見て欲しいとしつこく迫ってきた上、前回までのあらすじを勝手に解説し始めました。

母「今ね、フリーザと戦ってるの!」
私「誰が?」
母「クリリンとベジータと悟空の息子が」
私「あれ?悟空の息子って何て名前だっけ?ベジータのはトランクスよね」
母「うん、あの子?あの子はね、ブリーフ君よ」
私「あぁそっか(絶対違うやろ)」
母「でね、今結構フリーザにおされてるの」
私「悟空は?」
母「そうそう悟空はね、ギューなんとかってやつと戦って今療養中」
私「ギューなんとかってやつ強いんだー」
母「あいつねぇ、まぁ強いっちゃ強いかな」
私「(何様だよ)どんな技を使って悟空を負傷させたの?」
母「戦闘能力を入れ替える技だっけなー。で、結局ベジータが倒した」
私「へぇ〜」
母「ベジータの機転で、ギューなんとかをカエルに入れ替えたのよ」
私「で、ぼっこぼこにしたんだー」
母「いや、ベジータはボコボコにしないで遠い目をしてた」
私「(段々記憶が曖昧になってんな)すでに次の敵を見据えて!?」
母「そう、それがベジータ。でねでね、今日はクリリンがフリーザにやられる日なの!」
私「クリリン弱そうだもんねぇ」
母「お母さんクリリンのことはよく知らん」
私「ふーん。まぁ面白そうだから見てみよっかな」

テレビをつけるとちょうどクリリンがフリーザの角に刺さってるとこでした。

母「ク、クリリンーーーーー!!!!」

いやぁしかし、ドラゴンボールって超有名ですけど、どうして今までちゃんと見なかったんだろう。今更なんだけど、めちゃくちゃ面白いですね。

ドラゴンボールが終わってもまだ興奮冷めやらぬ母。
ピンポーンと家のチャイムが鳴って、夫が実家にやってきた時も「あ、カカロットや」と、意味不明なことを言っていました。

で、気になってついさっきドラゴンボールのあらすじを検索してみたんですけど、全然違うんですよね。お母さんの嘘つき!!
とりあえずギューなんちゃらってやつはギニューという人のことみたいですね。



今日のたま
 
かわいいクマのスタイをゲロまみれにする直前
日記 comments(2) trackbacks(0)
実家にかえる
つい先日退院しまして、実家にお世話になっています。
おむつ替えとかミルクにも段々慣れてきて、たまの顔も日に日に変わっていっているような気が。子供の成長は早いと言うけれど、ほんとにそうですねぇ。
たまは他の子よりもちょっと小さめなので、新生児用の服がぶっかぶかなんです。
でもあっという間に大きくなるんだろうねぇと、夫としみじみしたりして。
もうすでに親ばかですね。
水玉とか花柄が一切似合わなくて、変な模様ばかり似合うところでさえむしろ可愛いわ。
この頃はおちょぼ口で「ほぅ〜」って顔を頻繁にしています。
お出掛けできるようになったらベビーカーに乗せて二人でお散歩しようっと。

夜は夫とたまっぷと3人で並んで寝ているんですが、
夜中にふと目が覚めて横を向くと、夫とたまの寝顔がそっくりで、何だか幸せな気分。
ミルクの間、夫がたまの布団を寝ぼけ眼で温めているところも微笑ましかったです。
明日は検診で出掛けるので、初スリングどっきどきです。
今日無印でマザーズバッグとか色々とグッズを購入したので準備は万全!
あとはたまのご機嫌次第。
育児 comments(0) trackbacks(0)
生まれました 
12月7日の13時に女の子を出産しました。


予定日の3日前だったので完全に油断してましたが、夫の年末行事が満載になる前に生まれてくるという空気の読みっぷり。
時間的にもばっちりで、夫も最初から最後まで付き添うことができました。


初期の陣痛の時はまだまだ余裕たっぷりで、夫と分娩室でB'zを口ずさんでたりしていたのですが、後半戦はもう、死んだ方がマシだと思うくらいの激痛でした。
こんな壮絶な苦しみに襲われたのは小学5年生の登山以来ですね。
さぁもう少しで頭が見えてきますよー!と助産婦さんが言った時に一瞬気を失って、「Don't stop!!!」と意味不明なことを叫んでしまいました(恥)
そんなこんなでいつのまにか生まれていた赤ちゃん。
最後は、あれ?もっと痛いかと思ったという感じ。
生まれたての赤ちゃんをすぐに抱っこさせてくれたんですが、ほんとにちっちゃくて可愛くていい匂いがして、人生で1番嬉しかったです。
守ってあげなきゃ!と思いました。

生まれる前まで大仏かドカベンの山田太郎に似ている気がしていたんですが、生まれてみると夫にそっくり!!
今のところ、大人しくてよく眠るとってもいい子です。
もうー、ちょーうかわいーい。
これから夫と2人3脚でしっかり愛情込めて育てていきます。

ちなみに名前は珠稀(たまき)です。
日記 comments(2) trackbacks(0)
定期検診
12月に入って1回目の定期検診。
もう予定日が近いのでぶるぶる怯えていたんですが、何だかまだ生まれそうにないみたいです。
今日はお腹の中の赤ちゃんの顔を久しぶりに見せてもらえました。
最初に見た時は9月のはじめだったんですけど、まだほんのり顔が出来上がってきたなぁくらいの感じでした。
今はもうほぼ完成したみたいで、9割方夫に似ています。
↓これに似てる
予想外にありがたいオーラはでてますが、麻生久美子ではないですね。
写真を撮る時はなぜかいつも頬杖をついていてアンニュイな雰囲気を出しています。
今回は口をあむあむしていましたよ〜。
早く生まれてくださいね〜。
日記 comments(0) trackbacks(0)
そろそろ予定日
ついに出産予定日7日前となりました!!
はらはらドキドキの日々を送っている今日この頃。

夫の職場では出産ラッシュだそうで、2009年のフィナーレはどうやら私が飾ることになりそうです。ふふふ
根っからの末っ子体質な私に出産なんて耐えられるのか不安ですが、先走ってベビーカーとか色々買っちゃったんでもう後戻りできません。だだ誰か助けてっ!

昨夜、帰宅した夫と遊んでいる最中に、これ陣痛?的な症状があったんですが、いまだ生まれる気配なし。
あまりにもマリオに集中していたので空気読んだのかもしれません。いいのに〜、そんなの〜。

生まれてくる子は女の子だそうです。
夫に溺愛されて育つんだろうなぁ。
あったかくて可愛らしい子に育ちますように。



※これからの日記に登場するであろう人物紹介です

夫(ヒロ)
掃除をする時は壁の隅まで徹底的にやる典型的A型。
モノマネは割とどれも完成度が高いです。
嫁(アヤ)
掃除をするときは見えるところだけを重点的にやるのでよく小言を言われます(B型)
甘やかされて育ったのでおやつは基本ひとり占め。
娘(たまっぷ※仮名)
まだ生まれてないので正体不明。
大きくなったら麻生久美子になったらいいよねとか思っていますが多分なりません。



あとは出産を待つのみです。
わくわくするけど、やっぱり少し不安だなぁ。
生まれたら写真を沢山撮って子育て奮闘記的な感じでやってこうと思います。嘘です。
日記 comments(0) trackbacks(0)
ブログはじめます。
 もうすぐ出産ってことではじめまーす。
日記 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |