人狼ナイト
大好きな鈴木夫妻が再びわが家に遊びに来てくださいましたよ〜!

今回は以前から気になっていた「人狼ゲーム」を美味しいお酒を飲みつつプレイしましょう。という企画で、友人も数名お招きしました。
ヒロ君もおもてなしデザートを作ってくれたりと、準備段階でもうすでに楽しい!

ではでは人狼ゲームのメンバー紹介です↓
【鈴木さん】人狼ゲームアプリの開発者であり、ねこ耳が似合い過ぎることでお馴染みのイケメン王子。
【えつさん】目が離せなくなるほどハイセンスな鈴木さんの奥様。近付けばいい香りで惑わされます。
【あべさん】ただ面白いだけでなく無意識に色々考えて喋っているんだろうなぁと頭の回転の速さに驚きを隠せません。ザ・人気者めがね。
【ぽりんちゃん】あべさんの奥様で超絶小顔美女。初めてお会いした時は鈴木あみかと思いました。何気にわたしと同じ歳。
【まるさん】言動から優しさや謙虚さ、繊細さを感じるとても素敵な方です。なのに溢れ出す変態オーラ。ある意味ザ・最強めがね。
【ぐりこさん】強引にお招きしたにも関わらず、パーティ直前に花を贈ってくださるなどの演出にいつも惚れぼれさせられます。大人かっこいい女子。
それから心優しいヒロ君と、心が汚いわたしの合計8名です。

ゲームマスター鈴木さんからのありがたいルール解説。

一同真剣に解説を聞く中、たまっぷとキャッキャうふふしているお茶目えつさん。

この中の誰かが人狼...

毎回わりとすぐに殺されてしまうまるさん。
(処刑された人は強制的にたまっぷのお世話係になります)


いやぁ〜人狼ゲームって初めてやったんですが、すっごく面白かったです。
プレイヤーの人間性出まくり!恐ろしい...

ちなみに市民と人狼の他にも占い師や騎士に二重人格といった役もあるんですが、
やればやるほど奥が深くハマりそうです。
定期的に行いたいのでまた来月うちに集合でお願いします。
今回来られなかったケンタロさん一家やkwgc夫妻にあやいろさんも次回は是非ともご一緒したいです!
こんなに楽しいアプリを作ってくださった鈴木さんに、ますます尊敬の眼差し。

楽しい夜もあっという間に更けてゆき、翌朝に鈴木夫妻がわが家を発った後
たまっぷが寂しそうに「あべちゃん...」と言いながら鈴木夫妻のベッドに顔を埋めていたのが印象的でした。

本当にいつでもまた来てくださいねっ!
新しい刺激うけまくりの素敵な夜でした。
日記 comments(0) trackbacks(0)
28歳になりました
というか、これを書いてて今28歳になったことを思い出してギョッとしました。
あっという間に30ですね。周りに素敵な30代が多いのでちょっとワクワクします。

そういうわけで、今年はたまっぷも大きくなったので旅行をすることに。
筋湯温泉の秀月という宿に宿泊しました。
お部屋に露天風呂が付いているのでたまっぷ的にも安心ですし、なにより
好きな時間に気軽に温泉につかれるのがいいですね。
早朝のひとり風呂たまりません。

チェックインまで時間があったので、ふれあい動物公園へ行ってみました。
あいにくの雨でしたが、かっぱ装着でうきうきのたま。
この後山羊にもしゃもしゃ食べられたりしていましたが、怯えることなく楽しく過ごせました。

旅館の食事をめちゃくちゃ食べるたま。お魚が好きです。

食後、なんとサプライズのケーキが!!

今年はサプライズなしかぁ〜と思っていましたが、ヒロ君とたまがドヤ顔で部屋まで運んできてくれました。
いつもありがとうございます!

シャンパンとケーキをほぼ1ホールひとりで食べて満腹満足な誕生日でした。
たまも「温泉きもちよかったねぇ〜!」と言ってましたよ。

帰りに食べた鹿肉バーガー。

来年は京都に行きたいです!!!!!!!!


日記 comments(0) trackbacks(0)
花火大会
毎年人が多くて諦めていた大濠公園の花火大会ですが、なんと佐藤家から丸見えだということでお邪魔させていただくことになりました。
みんなで材料持ち寄りのたこ焼きパーティ!わっしょーい

みどりさんに「ウインナー切るの上手ですね」と言ったら「馬鹿にしてるでしょ」と怒られましたww

わいわいキャッキャしていたら、まさかのケンタロさんサプライズ帰宅!(一同涙)

ハァハァハァ...

おにぎりちゃんにカメラを渡したら撮ってくれました。天才児!
今回はたまっぷを両親に預けていたので終電までまったりさせていただきました。
終電とかいつぶり!?
taaさんとキャッキャしながら帰りましたよ。楽しかったなぁ!

あんこさんは今日も美しいです。
日記 comments(0) trackbacks(0)
おでかけ日和
久々に何も予定のない土曜だったので、たまを連れてどんぐり村へ行ってきました。
家から車で1時間弱、結構近いし美味しい蕎麦屋やソーセージ屋もあってなかなか素晴らしい。

黄色ボーダー親子。

ハンモック気持ちよかったなぁ。家に欲しい...

水遊びもできちゃいます。

だいぶん眠いたまっぷ。

次は今回行きそびれた素敵なパン屋さんにも寄りたいなぁ。
買って帰ったソーセージとビールが最高すぎました。
また行こーっと。



おまけ
ちょっとだけわたしに似てきた。
日記 comments(0) trackbacks(0)
めいこさん祭
居心地よすぎて帰りたくないでお馴染みの佐藤家にまたまたお邪魔してきました。
今回はちいさんのお友達のめいこさんが福岡にやって来るとのこと。
めいこさんは前々からお会いしてみたいなぁと気になっていたのですっごく楽しみでした!
途中から酔っぱらっていたので写真多めでざっくりいきます。

到着早々あんこさんにつきまとうたまっぷ。
あんこさんすみっこでジッとつつかれてくれています。うちの子がいつもすいません。

お酒飲みながら無印の手作りキットを作りまくろうぜ!的なコンセプトだったので、わたしはカポナータの野菜を切りました。野菜を切ったのはこのわたしです!(ドヤ顔)
そして炒めたのはめいこさんです!(ドヤ顔)

料理が出来上がる頃を見計らってayairoさん到着。

完全にテーブルに並んでからグリコッティも到着。
ていうかこの二人が偶然にもおソロなワンピだし、グリコッティがつけてるヒゲネックレスがayairoさんからのプレゼントだしで色々と怪しいです。

いい感じに日が暮れてきました。夕暮れビール最高。

ジャジャ〜ン!め〜い〜こ〜さ〜ん〜!!
エリィちゃんからのふらのワインを開けて下さるそうです。

ぐぎぎぎ...あ、開かんでこれ!

(酒豪taaさんが秒殺で開けました)
エリィちゃんごちそうさまでした!美味しかった〜!!


早めにおいとましなくちゃならなかったのでしぶしぶ帰宅しましたが、本当に楽しい一日でした。みんな同じこと言っていたけど、めいこさん初めて会う気がしないくらい自然に
お話しできました。素敵な方でしたね〜!またお会いしたいです。

そしてまたまたかをりさんとニアミスで会えなかったのが悔やまれます!
ビアガーデンでお会いしましょうね!!

ちいさんめいこさん色々と準備してくださってありがとうございます。
次回は是非わがやにもいらしてくださいね〜!!
日記 comments(1) trackbacks(0)
バーベキュー
ペパボ主催のBBQへ行ってきました。

この日海が初体験だったたま。どうやら波が怖かった様です。
お子様トリオは砂浜で楽しそうに遊んでいました。

女の子度が急激にアップしたルカルカ。か〜わい〜い!

おにぎりもぐもぐたまっぷ。

のんたん、テロちゃん、モハゑちゃん。(のんたん初めまして)

普段3人で写真を撮ることってあまりないから、こういう家族写真を撮ってもらえるとすっごく嬉しいです。
(勝手に写真借りましたけど後でそっと返しておきますのでお許しください)

顔も表情も似ている親子。


美味しくて楽しくて大変満足な一日でした♡
kwgc夫妻、送迎ありがとうございました〜!!
日記 comments(0) trackbacks(0)
ホームパーティ2
シャレオツAsk邸にてホームパーティ第2弾。
盛りだくさんとか言っておきながら2回で打ち止めです。わたし末っ子だしB型だから何事も大袈裟に言うんです。

ピン子さんに初めてお会いしましたがなんて美しいのでしょう!
ここは丸の内か!丸の内サディスティックか!

ペットボトルのふたが好きすぎるたまっぷ。

大人数で押し掛けてワインこぼしまくって大変申し訳ございませんでした!
Askさんの奥様は本当に素晴らしい方だと思います。
今度一緒に旅行しましょう。
えー、写真がないのでアレなんですけど、最近ブログを読み始めたうちのおばあちゃんに分かりやすい様に今更ですが人物紹介しときますね。

Ask(あすく)さん:家主でありkwgc君と付き合っている。
Askさんの奥様:星野真里に似ている。声がかわいい。顔もかわいい。
ルカタソ:ask家の一人娘。かわいい。たまっぷが邪魔しても怒らない。あかーん!が口癖
ヒロ君:ジャックナイフの異名を持つうちの夫
たまっぷ:ペットボトルのふたが好き。
ケンタロさん:みんな大好きケンタロ社長。いつも夜中にラーメン食べてるケンタロ社長。
ちいさん:ハァハァハァハァハァ
おにぎりちゃん:かわいい。つぶらな瞳でたまに絶望的な顔をする。たて巻。
kwgc君:Askさんと付き合っていながらみどりさんと結婚している。良い車乗ってる。
ケントさん:精米したての米を焚くと美味しいらしい。料理上手。
ピン子さん:25とは思えない色気!全体的にいい。ストッキングは特にいい。
ちん:ペパボ新卒でありながらたまっぷの教育係。鼻筋がシュッとしてる。賢い。
モハゑちゃん:すごい変態。ド変態。いい意味で。
さおぴちゃん:癒される。ハチクロっぽい。
ジャイ君:あえてここでは書くまいと思ったけど背が高すぎる。旦那にしたいタイプ。
なおき君:こんな弟がいたら甘やかす。目の下のホクロがいいよね。

全部で17人か〜!多いなぁ!!!w
でもすんごい楽しかったです。また何かとパーティしましょう!
パー券とか作って売りましょう!


おまけ  寝たっぷ。

日記 comments(2) trackbacks(0)
ホームパーティ1
今年のゴールデンウィークはホームパーティが盛りだくさんでした!
まずは1発目。わがやで持ち寄りパーティ〜。
ちょうど東京から遊びに来ていたバードさん一家も招いて、なんと総勢16人!
前回のパーティよりずっと多いですねぇ。

なんかみんなボーダー着てる。ちんさつ(以下:ちん)にお腹を触られ嬉しげなたまっぷ。

kwgcプロデューサー(ラスクおじさん)とみどり夫人。
みどりさん今日も可愛い〜〜!この時の服装が壷すぎてガン見でした。

チャーミングすぎるバードさん一家。たまっぷとこうし君の友情が芽生えた日。

2日後に誕生日を迎えるぐりこってぃ先生のためにバースデーケーキを密かに作成していたのだった。
ぐちゃぐちゃに見えますけどわざとです。酔っぱらってクリームべちゃべちゃ塗ったわけじゃないです。確かに酔っぱらってたけどな。

持ち寄りの食べ物もすんごく美味しかったし、みんな楽しくて素敵な方ばかりで、
お開きにするのが勿体ないくらいでした!

バードさん、また福岡にお越しの際はお会いしましょうね!
わたしも東京に行く時は遊んで下さい〜!

日記 comments(2) trackbacks(0)
春ランチの会
ちいさんと愛娘のおにぎりちゃん(仮称)が九州に帰省しているということで、みんなで囲む会と称し、大手門のラッグルッピへランチに行ってきました。
サーモンのクリームパスタランチ。肝心なパンビュッフェの写真がない...

おにぎりちゃんはじめまして〜!!の図

こんな着物美人もいたりします。

ちいさんをジーっと見つめるたまっぷ。

個人的に最も印象に残ったことは、食後「あ〜、手を拭きたい...」と心の中で思っていたら、ナイスタイミングでかをりさんの旦那様がささっとおしぼりを全員に配ってくれたことです。素晴らしい旦那様!!
さてさて楽しいランチの後、みんなはそのままお花見へ。
わたしたちは別のイベントが控えていたのでそのまま帰りました。
16日にうちでホームパーティをする予定なので、その時にまたお会いしましょう!
おにぎりちゃん可愛かったなぁ〜〜♡



おまけ
桜が満開だったので記念に1枚

(♡かをりさん写真ありがとうございました♡)
日記 comments(0) trackbacks(0)
広松木工スプリングフェア
ルカルカとたまっぷ久々の再会!
ルカちゃんまた女の子らしくなったなぁぁぁ。かわいい♡

倉庫で走り回るたまっぷ。最近だいぶん力が強くなったので、行きたい方向に強引に引っ張られます。わたしも引っ張り返しますけどね(負けず嫌い)

結局この日はダカフェフレームをお買い上げしました。
今は森さんのお宅のワクチンと団子が舌をペロっとした写真が入っています。イイネ!

帰りの車でマックの袋に入ったポンポン菓子をほうばるたま。
まだ1/3も食べていないところでヒロ君がゴミ箱に捨ててしまいました。ひどい!

この日はkwgc君ちの奥様midorinさんにも会えたし大満足でした。
来年は棚とか欲しいなぁ。ぽわわ〜ん


おまけ
nomonoさんで購入した手作りブローチ♡
日記 comments(0) trackbacks(0)
| 1/7 | >>